車輪の上の日々



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

2009年本国モデル発表!

Bianchi本国サイトで2009年モデルのラインナップが公開された。

気になるCamaleonteシリーズは・・・。
08モデルでは4種類(日本仕様は3種類)だったのが、7種類に大幅拡大。
なんとトップグレードはフルカーボン!
ミドルグレードもアルミ+カーボンバックになった。

08モデルで国内設定のなかったAlfineモデルも健在。
お気楽コンフォートバイクとして内装変速モデルはアリだと思うので今年こそ国内で売って欲しい。
ただ、Alfineは高いんだよね。

コンポはロード用とMTB用のミックスが進み、全車ディスクブレーキorVブレーキになったことでクロスバイク色が濃くなった印象。
この影響でフラットバーロード寄りだった国内モデルがどういう方向になるのか楽しみ。

他に気になったところでは女性向けロードDama Biancaシリーズ。
女性向けロードの販売が堅調らしいので、国内導入されるかも。
ただ、わかりやすい『女性向け』感がないのが心配。
グレーのロゴのせいか、全体的に華がないのが気になる。

Pistaは北米08モデル同様のクロームにアルカンシェル入りに。
北米から個人輸入を目論んでいる身としては、国内09モデルはこのカラーリングにしてほしい。
そしたら買う。

C2C 928Carbonはフロントフォークが太くなった。
フレーム本体はグラフィックの変更のみっぽい。
カラーリング含めて、よりレーシーなイメージになったと思う。

MTB&CITYモデルはよくわからないので割愛。

10月初旬にあるであろう、国内モデルの発表が今から楽しみだ。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


2008/09/14(日) 14 03:38 | 雑記 | トラックバック 0 | コメント 2

サイクルオークション

国内初の自転車オークションが始まるそうな。
http://www.bds.co.jp/news/2008/0908.html

主催は自動二輪車のオークションで有名なBDS。
二輪車新聞の記事によると、完成車及び部品のオークションだそうな。

自動車やバイクと違い、『道具を体に合わせる』自転車で中古市場がどこまで成り立つのか。
10月の開始を楽しみに待ちたい。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


2008/09/09(火) 23 23:30 | 雑記 | トラックバック 0 | コメント 0

サクリファイス

サクリファイス
サクリファイス 近藤史恵(新潮社)

ほとんど表紙買い。
以下、ネタバレに近い感想があるので注意。

ロードレース特有の『自分を犠牲にしてエースを支えるアシスト』が題材。
帯にはミステリと謳われているが、あまりそういう感じではなかった。
ミステリ的要素はあるが、むしろ成長物語だろう。
ロードレースを舞台にアシスト役の視点で進む物語は、自転車に興味があると一層面白いと思う。

タイトル通り、テーマは『犠牲』
終盤、何度も繰り返されるテーマのリフレインは重く、考えさせられた。
ラストシーンは爽やか。

発行から1年ほど経っていて、新しい本ではないが未読なら是非。
ロードレースを見る目がちょっと変わるかも。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


2008/09/03(水) 01 25:45 | 雑記 | トラックバック 0 | コメント 4

Twitter

プロフィール

はる

Author:はる
Bianchi Camaleonteでもりもり通勤中!たまに極小径車ZEROBIKEでお買いもの。C2C 928Carbonの出番減少中・・・

参加してます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

マイリンク

ブログ内検索


Copyright ©車輪の上の日々 All Rights Reserved まとめアフィリエイト Powered By FC2ブログ.
