車輪の上の日々



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

金山温泉までツーリング。

書くだけ書いてアップし忘れた日記orz
7月の終わりに、梅ヶ島温泉のちょっと手前にある金山温泉まで行ってきた。
8月にキャンプをするので自転車でどの程度の道のりか下見しておこうかと。

なかなか明けない梅雨の中日、天気は良好。
良好すぎて暑くて溶けそうだった。

安倍川上流

自宅からノンストップでひたすら梅ヶ島街道を上っていく。
40kmを過ぎたあたりから勾配がキツくなってめげそうになるが、なんとか金山温泉に到着。

金山温泉

金山温泉と名乗ってはいるけれど、実際は複合アクティビティ施設になっていてテニスとかバスケットボールとかができる。
温泉プールもあるとか。
ジャージで入場するのは場違いだったので案内だけ見て撤収。

すぐお隣にある魚魚の里(ととのさと)に行って昼ご飯にする。
ここではヤマメ釣りができるっぽい。

魚魚の里

注文は冷やしうどん定食。
ここはヤマメの塩焼きだろ!?、と思わないでもなかったが、炭火でじっくり焼いているのを雨雲が待ってくれそうになかったので断念。
ちなみにヤマメの塩焼きを頼むと、写真に写っている囲炉裏に火を入れてくれて、そこで焼くことになる。

冷やしうどん定食

ささっと食べて帰り道。
下り基調なので楽ではあるけれど、途中2度通り雨が直撃してズブ濡れに。
走ってりゃ乾くだろ、と雨宿りしなかったせいなのだけど。
帰宅したら汗でビショビショだったので、どっちもどっちだったかも。

走行距離:103km

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


2009/08/13(木) 11 51:07 | Bianchi 928Carbon | トラックバック 0 | コメント 0

Twitter

プロフィール

はる

Author:はる
Bianchi Camaleonteでもりもり通勤中!たまに極小径車ZEROBIKEでお買いもの。C2C 928Carbonの出番減少中・・・

参加してます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

マイリンク

ブログ内検索


Copyright ©車輪の上の日々 All Rights Reserved まとめアフィリエイト Powered By FC2ブログ.
