FC2ブログ
 

車輪の上の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

はじめての日本平。

日曜日、すっかり寝坊して梅ヶ島ツーリングはナシ。
でも走らないのは勿体無いので日本平へ行ってみることに。

日本平にはクルマでは何度と無く行っているが、実は自転車で行ったことは無い。
静岡の自転車乗りにとってはヒルクライムタイムトライアルをする場所だとも聞く。
一度上ってみようと思っていたのでいい機会。

ウォーミングアップがてらくるくる回して日本平スタジアム前に到着。
赤信号が青になると同時にそれ行け!とスタート。
斜度はすばるラインより若干きついが、激坂と言うほどではないかな。

前半はいいペースで走れたが、後半は暑さでバテバテ。
15分が目安、と聞いていたのだが残念ながら届かず・・・
とはいえ、ペース配分を間違わなければ15分切りはいけそうな感触。
鍛えて再挑戦しよう。

日本平から
小休止したら山を下る。
天気はいいのだが霞がかっていて遠くが見えない。
富士山はまったく見えず、眼下の町すら白く霞んでいた。

山登りで疲れたので、久能海岸をのんびり流す。
海風のせいか、海岸沿いで日陰が無いにもかかわらず意外と涼しい。
そのまま海沿いの自転車道を安倍川まで走る。
途中の大浜プールは芋洗い場状態で大賑わいだった。

安倍川は渡らないでUターン。
お昼ご飯を食べにジャルディーノに寄る。

まぐろ丼
まぐろ丼。
ヅケまぐろが美味しい。

ジェラート&牛乳
食後はジェラートと牛乳。ジェラートの写真は初めてかな?
今回はジャージー(牛乳)とバローロ(赤ワイン)の2種類。
ランチセットのジェラートは毎回ランダムなので楽しみ。
牛乳はまあ、普通の牛乳。
通常は氷が入っているのだけど、僕はいつも氷抜きでお願いしてます。

帰り道、バイシクルわたなべでCCDドリンクの粉末を買って帰宅。
その後ZEROBIKEでお買い物に。
ZEROBIKEはもっぱら近所へのお買い物用になった今日この頃。

海の日は所用でつぶれたので、自転車に乗れず。
梅ヶ島(&安倍峠)ツーリングはいつになるやら。

走行距離:51.1km
平均速度:22.6km/h
消費カロリー:1508kcal
日曜日の分。
日本平まで往復+上り下りで1時間半くらい。
朝練するべきなのか・・・

7月23日追記。
日本平TTコミュを見たらロード乗りは20分切りが目安っぽい。
ちなみに先日のタイムは17分41秒。
というわけで、一応基準はクリア。
でもまた上るよ。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


2008/07/22(火) 23 43:13 | Bianchi 928Carbon | トラックバック 0 | コメント 0
<<ジテツウ記録:08/07/23 | ホーム | ダイナちゃんに会いに行こうツーリング。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onthewheels.blog118.fc2.com/tb.php/214-5dab63d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

はる

Author:はる
Bianchi Camaleonteでもりもり通勤中!たまに極小径車ZEROBIKEでお買いもの。C2C 928Carbonの出番減少中・・・

参加してます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

マイリンク

ブログ内検索


Copyright ©車輪の上の日々 All Rights Reserved まとめアフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。