車輪の上の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

連日のたい焼きポタ。

日曜日。
午前中はクルマのオイル交換の予定があってディーラーへ。
昼頃に帰宅し、昼ご飯を食べに茶楽まで行くことに。
昨日同様、天気はすこぶる良いのだが風がえらく強い。
追い風に乗ってあっという間に茶楽に到着。

和CAFE 茶楽
旧東海道沿いにある茶問屋の3代目が始めたお店で、
お茶を使ったアイスや焼きたてワッフルなどが楽しめる。
ランチタイムには月替わりのランチメニューもあって、だいたい月一で行っている。

野菜たっぷり鶏味噌煮込みうどん
今月のランチは『野菜たっぷり鶏味噌煮込みうどん』
カクキューの八丁味噌だそうで、生粋の静岡県人の舌にはちょっと馴染みのない味。
とはいえ、太目のうどんとレンコン入りのつくねは美味しかった。
毎度の事ながら緑茶が美味しいのは流石、茶問屋直営店。

お茶を楽しんだら、ひとっ走りして『興津のたい焼き』に。
2匹買って近くの公園へ移動。風が強い。

今日のZEROBIKE
たい焼きを食べつつ、昨日撮り損ねたZEROBIKEの写真を撮ったり。
しかし、こうやって見るとリュックが異様に大きくてバランスわるいなぁ。

ペットボトルホルダー(偽
ちょっと小ネタ。
ハンドルポストのU字部分に500mlペットボトルがジャストフィット。
普通に走っている限り、まず落ちないのでかなり便利だったりする。
ハンドル周りを交換してしまうと、これができなくなるのが一番のデメリットかも。

富士山遠景
空気が澄んでいて、富士山がよく見えた。
いつの間にか山頂の雪も濃くなって、冬の富士山という感じに。
興津あたりからだと山陰になって全体が見えないのが残念。

帰路は向かい風が強くて難儀した。
ZEROBIKEは立ち漕ぎがほとんどできないので負荷が多いと本当につらい。
向かい風に逆らって漕いでいたら右ひざが痛くなってしまった。
これからの季節、風が強いことが多いので38T化は保留したほうがいいのかも。


走行距離:8.2km
平均速度:12.7km/h
向かい風のせいで平均速度が・・・

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


2007/11/20(火) 21 24:01 | 雑記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<写真撮影ツーリング。 | ホーム | ブレーキを交換する。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onthewheels.blog118.fc2.com/tb.php/50-55ff693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

はる

Author:はる
Bianchi Camaleonteでもりもり通勤中!たまに極小径車ZEROBIKEでお買いもの。C2C 928Carbonの出番減少中・・・

参加してます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

マイリンク

ブログ内検索


Copyright ©車輪の上の日々 All Rights Reserved まとめ アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。